アウトランダーPHEVには5種類グレードがあります。
E
G
G-Safety
G-Navi
G-premium
こうして見ると、E以外はすべてGを基本としたパッケージになっています。
今回はG-premiumパッケージについて検証してみます。
革シートまで標準装備のグレードですが、果たしてどのくらいお買い得なのでしょうか?
まず、価格差ですが、
Eに比べて973,000円高
G-Naviに比べて319,000円高
となっています。
G-naviとの差ですが、
・本革シート標準搭載
・シートヒーター標準搭載
・ロックフォードプレミアムオーディオ標準搭載
・ドアハンドルシルバーメッキ加飾
が追加されています。
正直なところ、これらを全部合わせても30万は行かないんじゃないかな・・と思います。
最初からかインテリアなどの改造をしないで、最高の物を取り揃えたい、という方はこのグレードがお勧めです。
また、ロックフォードが標準でついていますので、下手にすべてのスピーカーを揃えるよりは安上がりかもしれません。純正は6スピーカーに対し、ロックフォードは9スピーカー+サブウーハーがついています。
総評としては、このグレードはとりあえず車を買うなら一番上のグレードだって決めている人にはお買い得なグレードなのかなと思います。そもそもPHEVの価格設定がかなりお買い得な内容だと思いますのでこれくらいだしても全然損ではないとは思いますが^^;
その他のグレードについては後日記載します。
アウトランダーPHEVはどのグレードがお得か(G-Safety編)
http://outlanderphev.ldblog.jp/archives/23279893.html
アウトランダーPHEVはどのグレードがお得か(E編)
http://outlanderphev.ldblog.jp/archives/23743679.html
E
G
G-Safety
G-Navi
G-premium
こうして見ると、E以外はすべてGを基本としたパッケージになっています。
今回はG-premiumパッケージについて検証してみます。
革シートまで標準装備のグレードですが、果たしてどのくらいお買い得なのでしょうか?
まず、価格差ですが、
Eに比べて973,000円高
G-Naviに比べて319,000円高
となっています。
G-naviとの差ですが、
・本革シート標準搭載
・シートヒーター標準搭載
・ロックフォードプレミアムオーディオ標準搭載
・ドアハンドルシルバーメッキ加飾
が追加されています。
正直なところ、これらを全部合わせても30万は行かないんじゃないかな・・と思います。
最初からかインテリアなどの改造をしないで、最高の物を取り揃えたい、という方はこのグレードがお勧めです。
また、ロックフォードが標準でついていますので、下手にすべてのスピーカーを揃えるよりは安上がりかもしれません。純正は6スピーカーに対し、ロックフォードは9スピーカー+サブウーハーがついています。
総評としては、このグレードはとりあえず車を買うなら一番上のグレードだって決めている人にはお買い得なグレードなのかなと思います。そもそもPHEVの価格設定がかなりお買い得な内容だと思いますのでこれくらいだしても全然損ではないとは思いますが^^;
その他のグレードについては後日記載します。
アウトランダーPHEVはどのグレードがお得か(G-Safety編)
http://outlanderphev.ldblog.jp/archives/23279893.html
アウトランダーPHEVはどのグレードがお得か(E編)
http://outlanderphev.ldblog.jp/archives/23743679.html
試乗車がちょうどプレミアムPKGでした。
そりゃあ懐に余裕があれば、これに決まりですが
私には、セーフティPKGがぎりぎり手が届くグレードでした。社外ナビの方が走行中も映るし、価格コムで最安値のショップで購入。5年保証もついて満足しています。(取付はまだですが)
それに、1年半前に買ったリアモニタも接続できますので、後席の子どもたちにも喜んでもらえます。純正リアモニタは高すぎますので。
取付費用もディーラーオプションプレゼント10万円からねん出してもらいました。DSRCも連動させるので動作が楽しみです。すでに同じナビを取り付けられた方がいるらしく、きちんと動作しているらしいので安心しました。