アウトランダーPHEVには5種類グレードがあります。
E
G
G-Safety
G-Navi
G-premium

こうして見ると、E以外はすべてGを基本としたパッケージになっています。
今回はG-premiumパッケージについて検証してみます。

革シートまで標準装備のグレードですが、果たしてどのくらいお買い得なのでしょうか?

まず、価格差ですが、
Eに比べて973,000円高
G-Naviに比べて319,000円高
となっています。

G-naviとの差ですが、
・本革シート標準搭載
・シートヒーター標準搭載
・ロックフォードプレミアムオーディオ標準搭載
・ドアハンドルシルバーメッキ加飾
が追加されています。

正直なところ、これらを全部合わせても30万は行かないんじゃないかな・・と思います。
最初からかインテリアなどの改造をしないで、最高の物を取り揃えたい、という方はこのグレードがお勧めです。
また、ロックフォードが標準でついていますので、下手にすべてのスピーカーを揃えるよりは安上がりかもしれません。純正は6スピーカーに対し、ロックフォードは9スピーカー+サブウーハーがついています。

総評としては、このグレードはとりあえず車を買うなら一番上のグレードだって決めている人にはお買い得なグレードなのかなと思います。そもそもPHEVの価格設定がかなりお買い得な内容だと思いますのでこれくらいだしても全然損ではないとは思いますが^^;

その他のグレードについては後日記載します。


アウトランダーPHEVはどのグレードがお得か(G-Safety編)
http://outlanderphev.ldblog.jp/archives/23279893.html
アウトランダーPHEVはどのグレードがお得か(E編)
http://outlanderphev.ldblog.jp/archives/23743679.html