どうも、管理人けんです。
たまには牽引関係の記事も書かないとね!ということで、今回はヒッチボール入れについてです。

ヒッチボールとは↓のことです。

CIMG1974

















取り外し式の方は置き場所に困ると思います。
PHEVの場合、リヤのトランクボードの下に小物入れがあるのですが、そこには充電器が入るのでその他のものは入りません・・
そのため、入れるとしたらトランク横の不自然な窪みに入れるしか無いです。


CIMG1975


















でもこのまま裸は・・ちょっとかっこ悪い・・ということで、ぴったりなケースを探してきました。



CIMG1976

















ホームセンターで売ってるカラーバスケットです。収納用品売り場にありました。
サイズは165 × 260 × 260mmです。
このバスケットがまさにピッタリサイズでこのようにハマります。


CIMG1978


















CIMG1980



















後は蓋を付けて、完成!


CIMG1981



















う~む、ちょっとやっつけ感があるか^^;

みなさんはヒッチボールどこに格納しているのでしょう??